ゼンウェル オーダード

パーツフィーダーをコアにした設備のトータルソリューション。製造ラインの省力化・消音化を実現します。

新着情報

  1. ゼンウェルオーダード ホーム
  2. > 新着情報
  3. > 採用情報
  4. >
  5. 採用活動がいよいよオープンしました☆

採用情報

採用活動がいよいよオープンしました☆

いよいよ3月に入りましたね~
我々企業側から見ると採用活動が、就活生の方々からすると就職活動が本格的に解禁になりました。

こちらとしても準備や合同企業説明会の参加や単独説明会の準備・手配などいろいろと大変なことも増えてきますが、また初々しい学生の皆さんに会えるということで、楽しみな面も多いです。

就活生の皆さんは、不安や悩みごとのほうが多い方もいるかもしれませんが、ぜひ悔いのない就活を送っていただきたいな、と思います。


就職は一生を決める大事な判断の連続、と思うかもしれません。
志望している企業から「不合格」「不採用」などの通知が来たら、がっくりうなだれることもあるでしょう。
ただし。
無責任なことを言っているように聞こえるかもしれませんが、志望企業に入れなくても、最悪万が一就職浪人になろうとも、死ぬわけではありません。

第2志望第3志望の会社になったとしても、それがどこよりも自分に合った会社の可能性だって、小さくありません。

また、いつか社会人として頑張っていれば、何かの転機でもともと行きたかった会社に転職することになるかもしれんませんよ。


適当なことを書いているかと思うかもしれませんが、極論それくらいの気持ちで臨めば、多少は肩の力を抜いて就活できるのではないでしょうか。


片意地張ってたってリラックスしてやってたって、就活でやるべきことは変わりません。
悲壮感が漂っていたり焦りまくった感じで就活していたら、企業側にも良い印象には取られません。

ぜひ、気持ちを大きく持って、「命を取られるわけじゃないし」くらいのリラックスした気持ちで、やるべきことをやっていきましょう。

きっと、皆さんの前には未来へ続く道が開けてくると思いますよ!!


当社も、3月中旬より会社説明会や採用選考がスタートしていきます。

ぜひ皆さんとお会いできることを、楽しみにしております!

imasia_15432350_S.jpg

PAGE TOP