ゼンウェル オーダード

パーツフィーダーをコアにした設備のトータルソリューション。製造ラインの省力化・消音化を実現します。

新着情報

  1. ゼンウェルオーダード ホーム
  2. > 新着情報
  3. > 採用情報
  4. >
  5. 2018 大学・企業 情報交換会

採用情報

2018 大学・企業 情報交換会

こんにちは。
気付けば11月も半分が過ぎ、大分寒くなってきました。
これから気温の低い日が続きますので、体調を崩されない様、暖かくお過ごし下さい。

さて、今年も静岡県内の「グランシップ」にて開催された
"大学・企業担当者情報交換会"に出席しました。

"大学・企業担当者情報交換会"とは、
来年度の新卒者に地域企業就職に結びつけることを目的として、
企業の人事担当者と大学・短大・専門学校の就職指導者とが情報交換をうイベントです。

弊社としても普段では直接お話が出来ない遠方の大学様をはじめ、
多くの大学様と情報交換、就職状況やIS情報などの共有ができたと思います。

現在の就職活動では、
数ある企業の中から自分のやりたい職種・企業を見つけるのは大変との事。
また、履歴書の書き方ひとつにしても、本人の書きたいことよりも
企業側に悪い印象をつけたくない為に卒なく書いてしまっている学生が多いことなど
様々な問題があるそうです。

それはネットも普及し、情報量が多いのも理由のひとつですし、
直接会話をする機会が減っているのも原因ではないでしょうか。

そういった中でも、企業・大学の就職担当者と直接情報交換をすることで
より学生の思いや私達の思いのマッチングを図る事が出来たと実感しています。

弊社は様々なイベントを通し、学生の要望に的確に応えていく様努めており、
学生が企業について学んでいるのなら、私達も学生について学び、どんな将来を築きたい
のかの最新情報を常に把握しながら採用活動を行っています。

是非、就職活動を控える学生様は
ひとつでも多く自分の目で企業に足を運び、その雰囲気・業務内容を見て、就職活動を行ってください。

弊社では、冬のインターンシップを実施しています。
是非この機会にご活用ください。


image2.JPG

PAGE TOP