ゼンウェル オーダード

パーツフィーダーをコアにした設備のトータルソリューション。製造ラインの省力化・消音化を実現します。

新着情報

  1. ゼンウェルオーダード ホーム
  2. > 新着情報
  3. > 会社のこと。
  4. >
  5. インターンシップ 開催しております!

会社のこと。

インターンシップ 開催しております!

あっという間に2月も中旬に入ろうとしています。
少しずつ寒さが和らいでくるかな...と思いきや、北海道は大寒波というニュースになっていますね(-_-;)
そして、寒さが和らいでくるとともにやって来るのが、、花粉症!
個人的には寒さよりこちらの方が恐怖です。。

さて、12月にも1回行っておりましたが、2月に入りインターンシップを開催しております。
数年前からインターンシップは開催しておりますが、今年初めての試みは...高校生向けのISです!
工業高校の学生を対象に、高校生にも当社を・製造業を・「働く」ということを
知ってもらえれば、ということで開催しております。

今まさに真っ最中なのですが、今年は初めてということもあり1名の参加です。
高校生(2年生)で、企業に3日間のIS参加。。しかも一人で。
自分だったらそんな勇気ありませんでした(^^ゞ

今日が2日目なのですが、序盤は緊張していたものの、すごくやる気に溢れている学生で、
良い意味で期待を裏切られたというか(高校生はもっと気後れしたり物怖じするかと思いました)、
非常に前向きに・元気に頑張ってくれております。

採用担当としては、良い学生を集める・能力やマッチング度合の高い学生を採用する
というのも重要な命題ですが、必死に話を聞き、真剣な表情で作業にあたっている学生を
見ていると、これから社会に巣立っていく・これからの日本を支えていく若者に、
なにやら心を打たれる感じがします。
オッサンですね、スイマセン(;'∀')


さて、こんな感じで冬のインターンシップを開催しております。
大学生向けは参加しやすい1日コースですから、まだインターンシップを迷っている
学生さんやこれから動こうとしている方、まだ間に合いますのでぜひエントリーいただければ
と思います!

DSCN4307.JPG


DSCN4313.JPG

PAGE TOP