ゼンウェル オーダード

パーツフィーダーをコアにした設備のトータルソリューション。製造ラインの省力化・消音化を実現します。

新着情報

  1. ゼンウェルオーダード ホーム
  2. > 新着情報
  3. > 会社のこと。
  4. >
  5. インフル患者222万人。予防を!!

会社のこと。

インフル患者222万人。予防を!!

いま、全国で猛威をふるっているインフルエンザ。

本日、厚生労働省が全国約5,000の定点医療機関から報告されたインフルエンザの患者数が、
1月21~27日の1週間で1医療機関当たり57.09人(1999年度以降で最多)となり、
患者数は約222万6000人と推計されると発表されました。

また、静岡県内でも、大流行を示す「警戒レベル」に達しました。

本当に恐ろしいですね。
弊社でも、社員がインフルエンザに感染したり、
社員のご家族が感染したとの報告があります。

自分だけならともかく、家族まで感染させてしまうのは、
子育て中のお母様方も気が抜けませんよね。

インフルエンザで最も怖いのが、
肺炎などのインフルエンザ発症に起因する併発症状です。

先日、テレビでも特集されていましたが、
脳に症状が及ぶ「インフルエンザ脳症」は、
死亡や神経学的後障害をもたらすなど非常に重篤な症状です。

■インフルエンザ脳症とは
インフルエンザにより、意識障害を主徴とする症候群(意識障害、けいれん、異常言動・行動)を起こります。
また、急性脳症の場合は、徐々に意識障害が出現したり、奇行や人が変わったような性格変化が起こる事もあります。

「もしかして・・・。」と異変を感じたら
直ぐに医療機関へ受診しましょう。

県疾病対策課は2月いっぱいまで流行すると予想しています。
働くにも、遊ぶにも、体を壊してしまっては本末転倒ですから、
しっかりと手洗いうがいをして、予防しましょう。

学生時代は、「体調が悪いので休みます」で済んでいたものが、
社会人になればそうもいかなくなります。
急ぎの案件や納期があるものは、誰かに伝達するなどしなければ
なりませんし、大きな商談やプレゼンに出れないとなれば
自分にも会社にも大きな損失となります。

そしてその損失は、会社の利益や自分の報酬に反映されてしまいます。

社会人になれば、体調管理も能力の1つです。
みなさんもぜひお気をつけくださいね☆


inhuru.png

PAGE TOP