ゼンウェル オーダード

パーツフィーダーをコアにした設備のトータルソリューション。製造ラインの省力化・消音化を実現します。

新着情報

  1. ゼンウェルオーダード ホーム
  2. > 新着情報
  3. > 会社のこと。
  4. >
  5. 管理職会議

会社のこと。

管理職会議

こんにちは。
早くも9月が終わろうとしておりますが、あいにくの天気...どころか、また台風接近ですね。。
今年は本当に台風や地震などによる自然災害も多いので、この週末も災害対策、皆さん気をつけていきましょう。


ところで、話は全く変わりますが。
当社では定期的に管理職会議を開いておりまして、各部署の管理職が集まりそれぞれの部署の現状や課題、
問題点などを話し合ったり、全社的な課題や問題点・将来像などいろいろな議題について話し合っています。

この会議には社長も常務役員も参加しておりますので、経営目線からの指摘や会社の方向性なども語って
もらっております。

もちろん各部署の管理職同士は普段からコミュニケーションを取っておりますが、こうやって一堂に会し社長も
交えていろいろな議題について語り合うことによって、会社の方向性のコンセンサスを取るのに一役買っております。

ちなみに、今回のメインテーマは「働き方改革関連法案に対し、会社としてどう対処していくか」という重要な
テーマでした。
詳細はここでは伏せますが、社会的にも大きなテーマですから、いろいろな項目にいろいろな意見が飛び交いました。

ごくまれに、会議が白熱して声が大きくなることもありますが (^_^;)、そこも含めて大事な場だと思っております。


この御時世ですから、「イマドキ管理職以上の人間を集めて定期的に会議をするなんて、古い」という考え方もある
かもしれませんが、やはり我々はまだまだ発展途上の中小企業ですから、顔を突き合わせてこそ得られるもの・
わかることがあります。

管理職の人間がそこで得たもの・感じたこと、そして社長から伝えられたことを、自分の部署に持ち帰って各課員に
またそれを伝えていく。。

そうやって、社員が一丸となり同じ方向を向いて、明るい将来に向かって日々頑張っていきたいと思います!


会議.png

PAGE TOP