ゼンウェル オーダード

パーツフィーダーをコアにした設備のトータルソリューション。製造ラインの省力化・消音化を実現します。

新着情報

  1. ゼンウェルオーダード ホーム
  2. > 新着情報
  3. > 会社のこと。
  4. >
  5. 夏の終わりに

会社のこと。

夏の終わりに

皆さんこんにちは。
暑い日が続く中、また大きな台風が日本列島に近づいてきており、また大きな被害が出ないといいなぁと心配になりますね。
明日9/1は防災の日でもありますので、皆さんも災害対策をしっかりと準備しましょう!


さて、今日で8月が終わります。
まだまだ残暑は続きそうですが、暦の上では秋に入っております。
季節の変わり目ということで、弊社の状況をいろいろな角度からお伝えしようかなと思います。

まず採用に関してですが、2019卒と言われる今の学部4年生を主対象とした採用は、ほぼほぼ終了し落ち着きました。
そして今は2020卒という主に学部3年生を対象とした夏のインターンシップの真っ最中です。
(実は昨日も1dayインターンシップでした)

秋は比較的採用活動が落ち着く時期ではありますが、弊社は中途採用も行っておりますので、転職希望者が一年で一番動く
時期が11月と言われておりますので、そちらの方はいろいろと動きがあるかなという感じです。

そして社内行事に目を向けると、来週末は社員旅行です!!
弊社は2年に一度のペースで開催しているのですが、今年は横浜界隈が旅先です。
2年目社員、新入社員にとっては当然初めての社員旅行ですから、そういう意味でも今から楽しみです☆


一部気にかけてくれていた方もいらっしゃるのですが、昨年・一昨年と7月に開催していたジュビロ磐田さんの「ゼンウェル
オーダードマッチ」ですが、今年は11月24日のホーム最終戦・札幌戦がゼンウェルオーダードマッチとなります!

夏とは違い冬の入り口ですのでまた例年と様相が変わってくることと思いますが、ホーム最終戦ということで、盛り上げて
いきたいと思って今から企画を立てております!


最後に、社内の業務状況を。
ご存知のよう、現在は多くの自動車メーカー・部品メーカー・その関連メーカーがEV化などに向けていろいろと設備投資を
行っている関係で、おかげさまで多くのご依頼を頂いております。
自動車関連メーカーのみならず、家電メーカーや日用品メーカーなど、様々な業種の企業様からもご依頼を頂いており、
社内もなかなかに手一杯の状態です(笑)
何とか社員同士で協力・振り分け・応援・効率化を図りながら、業務に邁進しております。

そのぶん、新規の見積依頼や問い合わせになかなか対応しきれていない部分もあり、そういったメーカー様には一部ご迷惑を
おかけしておりますが、対応できるものから順次対応さえていただいておりますので、お許しいただければと思います。


まだしばらくは残暑厳しい日が続くことと思いますが、季節の変わり目ですので体調など崩さぬよう、皆さんご自愛くださいね!


夏の終わり.jpg

PAGE TOP