ゼンウェル オーダード

パーツフィーダーをコアにした設備のトータルソリューション。製造ラインの省力化・消音化を実現します。

新着情報

  1. ゼンウェルオーダード ホーム
  2. > 新着情報
  3. > 会社のこと。
  4. >
  5. ジュビロ磐田 ルヴァンカッププレーオフ進出

会社のこと。

ジュビロ磐田 ルヴァンカッププレーオフ進出


こんにちは。
2ヶ月半ぶりのジュビロ磐田様情報です!!

既にジュビロ岩田様の公式サイトにて公表されていますが、
ジュビロ磐田様のルヴァンカップ(旧 ヤマザキナビスコカップ)の
プレーオフシリーズ進出が決定しました。

☆★おめでとうございます★☆

※ルヴァンカップとは、日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)に加盟するクラブが参加するカップ戦であり、
J1リーグや天皇杯と国内3大タイトルの1つです。

日程は下記の通りです。

【日程】

プレーオフシリーズの日程は、
第1戦 6月2日(土) 16:00 VS.ガンバ大阪 吹田スタジアム
第2戦 6月9日(土) 16:00 VS.ガンバ大阪 ヤマハスタジアム

ジュビロ磐田様が準々決勝に進める様、私達も全力で応援します。
頑張れ!ジュビロ磐田!!

さて今回、注目していきたい点は、
ルヴァンカップのルールについてです。

ルヴァンカップには、J1リーグ戦と大きく異なるルールがあり、
"21歳以下の選手を1名以上先発に含める"という決まりがあります。

個人的に上記のルールは、若手選手が試合に出場出来るチャンスであり、
試合に出場することで、1プレイヤーとして成長できる為にある育成制度だと
考えています。

どんなに優れた人財でも、機会に恵まれず腐ってしまっては、惜しいですよね。

企業においても同じ事が言えると思います。
どんなに優秀な人財がいても、物事を達成する為に、映像を見てメモを取っていては成長できません。
ですから、組織が、または会社全体が実際に経験する、体験するといった機会を若手に与えてあげる事が
何よりのステップアップできる重要な制度だと思います。

私達も、現状に満足せず、更なる成長が出来る育成制度を構築していかなければなりませんね!!

今回サッカーを通じて、改めて育成制度にも目を向ける事が出来ました。
これからも少しずつ成長できる様、一歩一歩進んで行きたいと思います。

0000013450_2.gif

PAGE TOP