ゼンウェル オーダード

パーツフィーダーをコアにした設備のトータルソリューション。製造ラインの省力化・消音化を実現します。

新着情報

  1. ゼンウェルオーダード ホーム
  2. > 新着情報
  3. > 会社のこと。
  4. >
  5. 今年の新入社員

会社のこと。

今年の新入社員


4月に入り新年度を迎えましたので、
気を引き締めて今後も社員全員でまた1年頑張っていこうと思います。


さて、今年も新卒の子たちが新入社員として入社してきました。
高卒・大卒合わせて8名です。
昨年の新入社員も個性豊かだなと思いましたが、今年も負けず劣らず(笑)

人として魅力的な子たちばかりなので、
こちらとしては彼らが入社してくれるのをとても心待ちにしていました。

ちょっとした予想外もありましたが、
とりあえず全員が笑顔で入社してくれたのでホッとしています(^^*)


現在 一週間の新入社員研修を行っているところです。

新入社員の心構え、経営理念、会社とは、ISO、就業規則、安全衛生...などなど。
やはり学生時代から急に環境や生活習慣が変わったため
体も心も疲れてしまっているようで、
「昨日は帰ったらすぐ寝た」という子が多かったです。


今は導入として座学が多目になっていますが、
研修後半からはグループワークを取り入れ、
それを通じて社会人として必要な知識・能力を身に付けてもらうと同時に、
同期の絆を深めてもらえたらなと思います。

今後の研修や配属されて出会う人たちは、いい関係を築くことはできても
どうしても同期のような存在にはなれません。
上司や先輩社員には相談できない・言えないけど、「同期なら...」と
互いに支えあう時がこれから多くあると思います。

ぜひ今回の研修で学ぶこと、同期との仲を大切にして
会社に新しい風を運んできて欲しいなと思います。


それぞれが多彩な才能を持ち、可能性に満ち溢れています。
今はまだ右も左も分からない子たちですが、数年後 会社の中でどんな存在に
なっているかと考えると楽しみで仕方が無いです。


DSCN2985.JPG

PAGE TOP