ゼンウェル オーダード

パーツフィーダーをコアにした設備のトータルソリューション。製造ラインの省力化・消音化を実現します。

新着情報

  1. ゼンウェルオーダード ホーム
  2. > 新着情報
  3. > 会社のこと。
  4. >
  5. 冬のインターンシップ

会社のこと。

冬のインターンシップ

こんにちは。

昨日、弊社の冬のインターンシップが終了致しました!

今年もたくさんの学生にご参加頂き、有難う御座います。

数多くの会社からゼンウェルオーダードを見つけ、
足を運んで頂けるというのは、大変嬉しい事ですね。

普段、目にする機会が少ない"パーツフィーダー"という装置に
興味を示してくださる姿、
軽く身を乗り出しながら装置の説明を聞いてくださる姿には
こちらもついつい熱が入ってしまいました(笑)

インターンシップの種類にも、
1.弊社企画より体験型の1dayインターンシップ
2.静岡大学様浜松就職支援課 様とのご縁より実施するインターンシップ
(ワークラリー しずおか)

と2種類あります。

今回は、実施した2種類のインターンシップをご紹介させて頂きますね。

1枚目は、
ものづくりにおける緻密さ・ピタゴラ的要素等を意識した疑似体験した様子です。
初めての方とも一緒にワクワク。

IC1.png

・・・どんな内容かは秘密です。

2枚目は、
従来の「体験型」でなく、「見学・観察型」インターンシップになります。

IC2.png

真剣さが伝わりますね。
なんと、2019卒の就活を控える3年生ではなく、1.2年生が対象です。
学生の高いポテンシャルにはビックリ!!!

今回の両インターンシップ実施して良かった点は、
・弊社の事業内容を知って貰う事が出来た
・ものづくりへの環境・想いを伝えることが出来た
・学生の反応を聞くことがで出来た

などと、我々にとってもインターンシップを実施することによって
勉強させて頂く機会となりました。

3月1日より2019年卒の就活情報が解禁となる事から、
今後も真剣に学生と向き合って参ります。

就職活動も本格化していくかと思いますが、
是非、色々な業種・業界に足を運んで企業を見て下さいね!!

PAGE TOP