ゼンウェル オーダード

パーツフィーダーをコアにした設備のトータルソリューション。製造ラインの省力化・消音化を実現します。

新着情報

  1. ゼンウェルオーダード ホーム
  2. > 新着情報
  3. > 会社のこと。
  4. >
  5. 環境に優しい会社です。

会社のこと。

環境に優しい会社です。


本日、当社ではISOの更新審査が行われました。


皆さんはISOって何だか分かりますか?

ISOとは、「International Organization Standardization(国際標準化機構)」=「国際間の
取引をスムーズにするために共通の基準(規格)を決める」ことです。

皆さんがよく目にする非常口のマークもISOの規格の一つで、世界共通の基準となっています。

こういった規格があることによって、基準が誰にでも分かりやすくなり、また、購買先を評価
するための目安ともなります。
ISOの規格にはいくつか種類があり、9001や27001など番号がふられて整理されています。


当社は、世界が求める環境にまで配慮した製品作りを目指して「環境マネジメントシステム
(ISO14001)審査登録」をし、会社全体で環境への取り組みを積極的に行っています。

地球環境が非常に大切なことに感じられる現在、環境マネジメントシステムの導入・運用も
重要性を増しています。

私たちも、不要照明の消灯や裏紙利用、塩ビ材からリサイクルしやすいPET材への切り替え
など環境保全の活動を進めています。

環境型をテーマとしたシステムも開発し、低騒音・省電力・メンテナンスフリー等に配慮した
「無振動型部品供給装置:サイレントフィーダー」の製造・販売を開始しています。


今後も、ゼンウェルでは環境にも配慮した新常識を確立する周辺機器を通じて、「利益の出る
ライン」を提案&提供し続けます。


ISO.jpg

PAGE TOP