ゼンウェル オーダード

パーツフィーダーをコアにした設備のトータルソリューション。製造ラインの省力化・消音化を実現します。

新着情報

  1. ゼンウェルオーダード ホーム
  2. > 新着情報
  3. > 会社のこと。
  4. >
  5. 明治安田生命J1リーグ2018シーズン開幕&就職活動解禁

会社のこと。

明治安田生命J1リーグ2018シーズン開幕&就職活動解禁


こんにちは。
遂に、、、
待ちに待った明治安田生命J1リーグ 2018シーズンが開幕しました!

改めまして、
今シーズンもジュビロ磐田様をスポンサードさせて頂く
ゼンウェルオーダード株式会社です。

ジュビロ磐田様の今シーズンは、
開幕後2連敗と少々出遅れてしまいましたが、
その後はカップ戦も含めて2連勝!!!

全く心配しておりません!!!(笑)

私達は、レジェンドを信じ"ついてく"のみ★

今シーズンも出来る限りヤマハスタジアムに足を運び、
全力で応援します★ 目指せTOP5!!フォッツァジュビロ!!!

さて。

明治安田生命J1リーグの開催と同時に
2019年度就職活動も解禁致しました!!

おかげさまで弊社も、就職フェア、合同企業説明会など
慌しい日々を過ごしております。

早い企業では、3/1日解禁後すぐに内定を出した企業もある様ですね。
果たして、その内定は就活生にとって良き応えなのか。。。

個人的には、疑問です。

でも、とりあえず。
3/1に内定を頂けたら嬉しいですよね!!
先ずは一安心♪だとか、これから何して遊ぼ~とか。。。
様々な考えでワクワクですから。

ですが、
大切なのはこれからです!!

この先、何十年と務める可能性のある企業を早く決めてしまって
よいものか、自分のスキル・人柄に適しているのだろうかなどを
しっかりと考えなければなりません。

簡単に言うと、内定を頂いた企業とのマッチングが
出来ているかということです。

冒頭にサッカーの話を出したので、
サッカーに関連した話をさせて頂くと、

サッカー選手になる為に
面接だけでサッカー選手になれますか。
ということです。

応えは、なれませんよね!!

勿論、サッカーの知識であったり、考え方などのIQを確認する為に
ヒアリングをする事もあるかと思いますが、

面接だけでは、サッカー選手にはなれません!!!

組織は、その人の適性をはかるために、
サッカー選手の基礎であるボールフィーリングであったり、
パス、シュートなどの技術を試験をする訳です。

その試験から、個のセンスであったり、技術であったり。
そもそもサッカー選手に適しているかをマッチングをします!!

何が言いたいかと言うと、
簡単に、組織(企業)とのマッチングは出来ないということです。

ですから。

10分の面接だけでは何も分かりません。
就職先は、ネーミングバリュー、見た目、印象だけで決めてしまうと
この先、転職を何回も繰り返すようになり、
苦しい人生を送ってしまう恐れがあります。

是非、すぐに内定を貰ったからと言って早まった結論は出さず、
しっかりとした意向や考えを持って就職先を決めてくださいね。

ちなみに、
弊社では、ミスマッチを防ぐ為、セミナー式選考を実施しております。

是非、この機会に
ものづくりが好きな学生は、弊社とのマッチアップをしてみては如何でしょうか。

日時/3月28日(水)10:00~17:30
   3月30日(金)10:00~17:30
   4月20日(金)10:00~17:30
場所/ゼンウェルオーダード株式会社 本社
  (静岡県磐田市高見丘1218 ららぽーと磐田より徒歩3分)

本日もたくさんの学生に個別企業説明会へお越し頂きました。
有難うございます。

kobetsu.png

詳細は、マイナビ又はリクナビをご覧下さい♪

PAGE TOP