ゼンウェル オーダード

パーツフィーダーをコアにした設備のトータルソリューション。製造ラインの省力化・消音化を実現します。

新着情報

  1. ゼンウェルオーダード ホーム
  2. > 新着情報
  3. > 会社のこと。
  4. >
  5. インターンシップ5days

会社のこと。

インターンシップ5days

こんにちは。
うだるような暑さが続いたり、台風が立て続けに接近したりと、なかなか日々のニュースではいろいろと気象情報が飛び交っておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

そんな中、弊社では夏のインターンシップが始まり、今週は今夏の第1回目となる「インターンシップ5days」が月曜から金曜まで開催されました。
弊社はそんなに規模の大きい会社ではありませんので、1回に受け入れられる人数が限られており、5daysでは最大6人くらいとしておりますが、今回は6名の学生が参加してくれました。
今回は理系・文系、男性・女性と、バラエティに富んだメンバー構成でした。

まだ3年生(もしくは修士1年生)の夏ということで、インターンシップ参加が初めてという学生も多く、最初はお互い手探りという感じでスタートしましたが、今回の参加学生は皆さん非常に積極的で主体性があったのであっという間に学生同士の距離も縮まり、実務体験やグループワークなどをやっても、協調性が高くこちらとしてもとても進行がしやすかったです。
とは言え、慣れない機械系の実務があったり社会人としての基礎を学ぶようなコンテンツもあったので、戸惑いなどもあったかと思います。
まして5日間というのはなかなかの長丁場ですから、少しずつ疲労なども溜まっていったことと思います。

しかし、誰一人脱落したり集中を切らすことなく最後まで無事に終えることができたのは、ひとえに参加学生皆さんの意識の高さだったと思います。
皆さん、お疲れ様でした!!
皆様の中で何か1つでも学びがあれば、こちらとしても嬉しい限りです。
来年また、成長した皆さんにお会いするのを楽しみに待っております!


弊社のインターンシップは、実務体験はもちろんのこと、社員の仕事をマンツーマンで観察する「ジョブシャドウ」や若手社員との座談会、また就活アドバイスやマル秘のオモシロ演習など、多彩なコンテンツで行っております。
まだエントリー可能な日程もありますので、興味を持っていただいた学生の方は、ぜひエントリーいただければと思いますので、よろしくお願いします☆

DSCN3420 (2).JPGこちらは、実務体験中の一場面。コンマ単位の作業は大変です。


DSCN3440 (2).JPGこちらは、グループディスカッション中。意見がバシバシ飛び交っていました。

PAGE TOP