ゼンウェル オーダード

パーツフィーダーをコアにした設備のトータルソリューション。製造ラインの省力化・消音化を実現します。

新着情報

  1. ゼンウェルオーダード ホーム
  2. > 新着情報
  3. > 会社のこと。
  4. >
  5. インターンシップ1day

会社のこと。

インターンシップ1day

みなさん、こんにちは。
最近は、夏の選抜高校野球の話題一色で、
大阪桐蔭が春夏連覇や秋田県勢108年ぶり決勝進出し「カナノウ」が準優勝するなど、
夏を感じさせてくれるニュースが盛りだくさんですね。

そんな中、前回のブログでも紹介させて頂いた通り、
弊社では夏のインターンシップが始まっております。

今回は、もう一方の「インターンシップ1day」を紹介させて頂きます。

弊社の夏の「インターンシップ1day」では、5daysと比べ
「どんな会社なのだろう?」、「製造業ってどんな感じ?」など、
まずは、ざっくりと知りたい人に向けた参加しやすいコースとなっています。

今回は、弊社のインターンシップ1dayに、10名の学生が参加してくれました。
参加者の内訳としては、理系・文系、男性・女性と、様々なメンバーです。
弊社の場合、就活生であればどなたでも参加できます!!

現在、インターンシップの位置づけは、就職活動の一環とも言われています。
大学2年生からインターンシップに参加する学生もいたり、
複数社インターンシップに参加している学生がいるなど、意識の高さにビックリするほど。
それだけインターンシップ制度も、参加が当たり前になっているんですね。。。

弊社のインターンシップ1dayの内容はというと、
社員の仕事をマンツーマンで観察する「ジョブシャドウ」や若手社員との座談会、
また就活アドバイスやオモシログループワークなど、多彩なコンテンツで行っています。
(内容もビッシリ盛りだくさん!!)

最初は、緊張している学生も多かったですが、
徐々に雰囲気にも・企業にも慣れ、こちらとしてもとても安心しました。

仕事観察.jpg
★こちらは仕事観察(ジョブシャドウ)の様子。
 弊社の魅力はオーダーメイド!!仕事をマンツーマンで観察しています。

座談会.jpg
★こちらは先輩社員との座談会の様子
 実際の働いている社員との情報交換です。
 ちょっと緊張してしまったかな?

皆さん、お疲れ様でした!!
皆様の中で何か1つでも学びがあれば、こちらとしても嬉しい限りです。
来年また、成長した皆さんにお会いするのを楽しみに待っております!

まだまだ、インターンシップの募集も募っておりますので、
興味のある方は是非一度お越し下さい。

PAGE TOP