ゼンウェル オーダード

パーツフィーダーをコアにした設備のトータルソリューション。製造ラインの省力化・消音化を実現します。

新着情報

  1. ゼンウェルオーダード ホーム
  2. > 新着情報
  3. > 会社のこと。
  4. >
  5. 迎春 2018

会社のこと。

迎春 2018

新年、明けましておめでとうございます。
日頃、当ホームページをご愛顧頂きありがとうございます。

弊社では、年末年始休暇が明け、本日が仕事始めです。
一週間の休みはあっという間でしたが、久しぶりにゆっくりとした
時間を過ごす事ができ、2018年を迎えました。

さて、新年と言えば。
「先ず目標」と考える人が多いのではないでしょうか。
目標って非常に大事ですからね。
何かを目指すうえでは、必要不可欠です。

ただ、新年じゃなくても良い訳で、
突発な目標・意図・考えから自身を縛り付けることも無い訳で・・・。

何が言いたいかと言うと、
特別、"新年に目標を掲げる"必要はないということです。
理由は、長い人生において1年1年は自身の通過点に過ぎないから。

私は以前、ある方に新年を迎えたタイミングで
「お前、新年の目標はないのか」と叱られた事があります。

私からすると、あなたは本当に目標がありますか。
と聞きたいところですが・・・。
その方は、顔を真っ赤にして叱っていたので、
本気で「こいつ大丈夫か。」と思われたことでしょう。
様々な方がいる一方で、同じ価値観を持つのは難しいですね。

個人的な考えですが、
きっと多くの方がたてる目標は、自分自身が決めた限界であって
気付けば、目指すものではなく達成できるものに変わっている気がします。

これ以上言うと、天邪鬼がバレてしまいうのでここまで
(笑)

矛盾していますが、これまで通り私の目標は、
常に相手の立場に立って物事を考え、周りの方への感謝を忘れず、
1つの1つの課題をこなしていきたい所存です。

皆様のご健康とご多幸をお祈りし、新年のご挨拶とさせていただきます。
本年もよろしくお願い致します。
dog_akitainu2.png

PAGE TOP