センウェル・オーダード株式会社 Recruiting Site 2016

ゼンウェルブログ

ホーム ゼンウェルブログ「シゴトフェア」に参加

2015.11.16 「シゴトフェア」に参加

先日、浜松のアクトシティ内で開催された「シゴトフェア」なるものに参画してきました。

まぁ一言でいってしまえば合同企業面談会であり、求職者と企業とのマッチングの場です。

新卒(予定)者と既卒者(転職組)が入り乱れてのフェアでしたが、時期が時期ということ
もあり、転職希望者がその多くを占めていたように思います。

半日くらいのイベントでしたので、15人くらいの方にお会いして話ができればイイかなと
思って臨みましたが、結果的にやはりそれくらいの方と接することができました。

当社のブースを訪れてくださった方々、この場を借りてお礼を言いたいと思います。
ありがとうございました。

説明中.jpg

興味を持って頂いた方は、ぜひ実際に当社を訪れ工場・オフィスを見学して頂ければと思いますので、お気軽にご連絡ください。


こういったイベントに出展することは、もちろん優秀な人材との出会いが一番の理由ですが、いろいろな動向を伺う意味でも有用性があります。

例えば、何歳くらいの方が給料や労働条件をどのくらい求めているか・どういった理由で職を考えるか・職探しのプライオリティは何か・当社の何に惹かれてブースを来訪されるか...などなど。

こういったことを考えながら自社を鑑みて、今後を考える上での材料になります。

また、採用活動でいうと、他社がどのような説明をしているか、何分くらい時間をかけて
いるか、説明ツールは何を使っているか、ブースにいる社員は何人か...など、こちらも参考
になりますし、どの会社がどれだけ熱を入れているかもわかり、業界や各社の浮き沈みも
透けて見えます。


何にしろ、企業においての一番の財産は言うまでもなくやはり「人」であり、どんなサイト
やツールを使おうとも「出会いは縁」ですから、今回来訪してくださった方々とはぜひ今後
もつながりを持てればなと思いますので、よろしくお願いいたします!


全体.jpg

ゼンウェルブログ一覧へ

ページの先頭へ