センウェル・オーダード株式会社 Recruiting Site 2016

ゼンウェルブログ

ホーム ゼンウェルブログ内定者親睦会。とその前の話。

2016.01.18 内定者親睦会。とその前の話。

先週の土曜日、来年4月に入社予定の内定者と現社員の交流を目的とした「内定者親睦会」
を催しました。
まぁそんな堅苦しい会名ではありますが、内容的にはただの飲み会です(笑)

とは言っても、入社までに会ったことがある社員が面接官や人事担当者だけではやはり、
いざ入社を迎えた時に新人たちも緊張しますからね。
各部署から比較的若手を集め、内定者の皆さんと杯を交わしました。

会社の話から住んでるところや出身校、趣味の話やとりとめのない話もありましたが、
多くが初対面にもかかわらず大いに盛り上がったと思います。

配属先はまだ未定ですが、やはりフレッシュな新入社員が入るというのは、会社にとって
大きな刺激になります。
ぜひ、新しい気持ちの良い風を4月から吹かせてほしいと思います。

内定者の皆さんは全員お酒が飲めそうなので、個人的には嬉しい限りです(爆)
古い考え方かもしれませんが、飲み会も1つの大きなコミュニケーションの場ですからね~


さて、話は変わりますが。

親睦会は浜松のとある居酒屋にて開催したのですが、浜松駅改札に集合しそこから歩いて
行きました。

歩きながら遠鉄百貨店の横を通りましたので、以前にも書きましたが「えんてつビジョン」
という大スクリーンでは今年から当社のCMを流しておりますので、ちょうどタイミング
良くウチのCM流れないかな~なんて話しながら歩いていたら、まさにビジョンの真ん前を
歩いていた時に流れたのです!!

・・・まぁ平均して10分に1回くらい流れるのでそんなにすごい確率でもないんですが(笑)、
初めて観る社員もいましたので、ちょっと「おぉーッ!!」って感じにはなりました。

遠鉄百貨店近辺をお歩きに際には、ぜひ気にかけて見てみてください
(※ 下の画像はその当日のモノではありません)


R0017955 (2).JPG

ゼンウェルブログ一覧へ

ページの先頭へ