センウェル・オーダード株式会社 Recruiting Site2018

ゼンウェルブログ

ホーム ゼンウェルブログ第1回 内定者親睦会

2017.07.03 第1回 内定者親睦会


弊社はまだ新卒の学生さんの採用活動を行っていますが、
現時点で決まっている内定者の子達を集め、顔合わせを兼ねた親睦会を行いました。

内定者の中には選考で会った子同士もいますが、ほとんどの子が初対面です。
誰が来るのか・何人来るのか・・・など色々不安もあったとは思いますが、
みんな席に着くと雑談を始めていて、和やかな雰囲気でした。



始めに簡単な自己紹介をしてもらいました。
こちらから趣味・特技、好きな本は・・・などいくつかお題を提示し、それに沿って言ってもらいました。
みんなそれぞれおもしろく自己紹介してくださり、一気に距離を縮めることができたのではないかと思います。
皆さんアピールが上手で、私たちも楽しく聞かせてもらいました。



お昼は若手社員を交えてランチし、午後は社長や課長から会社の話を聞いてもらいました。
まだ学生さんなので、業界の話にピンとこなかったり、よく分からない部分もあったかとは思いますが、全員が真剣に聞いてくれていました。
後は選考当時を振り返ったり今後の話をしたりなど。



しかし、今回の一番の目的は内定者の皆さんの顔合わせでしたので、
今後一緒に頑張っていく同期として、感じるものがあってくれればと思います。



多少の緊張はあったと思いますが、同期となる子たちと会うことができ、少しは入社に対する不安が軽減されたかな・・・と思います。
といっても、入社してくれるのはまだまだまだ先の話なので、今しかない大学生生活を存分に楽しんでほしいです!



おそらく次に会えるのは10月の内定式になるのですが、
その頃には新しい内定者も加わり、にぎやかになるでしょう。


また皆さんにお会いできるのが楽しみです!


1回目の親睦会は執り行いましたが、まだ採用活動は続いております。
まだ就活を続けられている学生の方は、「もう内定出揃っちゃったんだ。。」と勘違いせず、ぜひエントリーくださいね☆




内定者.jpg

※画像はイメージをお借りしました


ゼンウェルブログ一覧へ

ページの先頭へ