センウェル・オーダード株式会社 Recruiting Site2018

ゼンウェルブログ

ホーム ゼンウェルブログ新入社員、紹介 ①

2017.04.20 新入社員、紹介 ①

4月も中旬を過ぎ、新入社員も入社から3週間近くが経って、やっと社会人としての生活
サイクルにも慣れてきた頃でしょうか。

ということで、当社に入社した10人の中から無作為に3人ほどを選び、今回から自己紹介
(入社レポート?)を新人自身に書いてもらおうかな、と思います。

ということで、初回は我が企画課に配属された事務職の女性からスタートです!

****************************************

どうも、今年4月に入った新入社員です(^-^*)/
ぼちぼち社会人生活にも慣れ、なんとかお仕事をさせてもらっています。

私は心配性(良く言えば慎重派!)なので入社する前は人間関係、仕事内容、
自分の未熟さなどなど不安がたくさんありましたが取り越し苦労でした。


最初の1週間は同期たちと新人教育研修を受けました。初めは「みんな真面目で大人しい
人たちだな。」と思っていたのですが...研修を通じて仲良くなるうちに大間違いだという
ことに気づきました。全員
個性の強いこと強いこと。今まで出会ったことないタイプで
した。

みんなのおかげで研修は大変だったものの、楽しかった良い思い出です。


2週間目からは事務は正式配属となり実務が始まります。私は「経営企画室企画課」と
いう、何をやっているのか正直よくわからない?部署に配属されました

いきなり実務なんて「何すればいいの...」と不安でしたが、上司はとてもとても優しい
ので私が徐々に慣れるように簡単なお仕事から任せてくれます。
(ちなみに初仕事は会社パンフレットの誤字部分にひたすら修正シールを貼る、という
ものでした。とても楽しかったからまたやりたい)


始業前や休憩時、昼食時には他部署の先輩たちとも楽しくおしゃべりさせてもらって
います。会社の先輩たちの多くは人生の先輩でもあるので、プライベートな相談にも
乗ってもらっています。ありがたいです(><)

昼食.jpg


経営企画室企画課は採用活動や広報活動、
HP運営、イベント運営など製品に関わらない
部分で会社のために動いている部署です。


今はまだ社会人として未熟で周りの上司・先輩に頼りっきりで会社に貢献できていない
状態ですが、早く仕事を覚え頼られる側になりたいと思います。


穏やかな老後のために、定年までお仕事がんばるぞ!


****************************************

...いかがでしたでしょうか。

新人ならではの初々しさが出てますね (^_-)-☆


次回は現場配属で頑張っている、高卒男子を紹介する予定です!

お楽しみに~!


ゼンウェルブログ一覧へ

ページの先頭へ