ゼンウェル オーダード株式会社ゼンウェル オーダード株式会社パーツフィーダーをコアにした設備のトータルソリューション。
製造ラインの省力化・消音化を実現します。

お問い合わせ

お見積り・ご質問等ございましたら、お電話・FAXでもお受けいたします。

新着情報

ゼンウェル オーダード ホーム > 新着情報 > 採用情報 > 会社説明会を実施しました

2015.06.19会社説明会を実施しました

どうも!採用担当です。

いよいよ本格的な梅雨シーズン入りといった感じですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

就活生の皆さんにおかれましては、慣れないスーツでジメッとした湿気、それだけでも大変ですよね(;´Д`)
気持ちだけはジメッとせず、前向きにいきましょう!


昨日、本年度3回目となる会社説明会を実施しました。

あ、先に断わっておきますが、写真はあくまでイメージ画像です。
会社説明会.jpg
当社は少数実施で、ざっくばらんにコミュニケーションを重視しておりますので。
まぁ集めたくてもここまで集められませんが(笑)。
もちろん、就活生の方々にもプライバシーの保護のためです。


少数とはいえ、熱心な学生さんたちに集まっていただきました。

形式だけでいえば、企業は雇用する側であり、学生は採用される側ですが、会社も説明会や選考を通して学生に見られる立場であり、選考されるものと自覚して臨んでいます。

これは売り手市場である現在に関わらず、常に会社側も意識しなければいけない視点ですね。


採用担当をしていると、毎年多くの学生がいらっしゃいますし、1年度の中でもいろいろな学生が来社してくださいます。
説明する事業内容や業績・労働環境などはついルーティーン化しがちですが、就活生にとっては、説明会はご自分の一生を決めるその第一歩ですよね。

将来を真剣に考え臨んてくれている学生に対し、それに呼応した態度で真摯に臨み、学生の求めている説明や回答を、提示してあげられればと思います。
(話がいろいろ長くなり、終わるのが遅くなったのは申し訳ありませんでした・・・)


説明会に来ていただいた皆さんのうち、何人が選考に進んでいただき、何人が当社に入社していただけるかはわかりません。
説明会に来ていただいた学生全員が入社まで至るはずがないのは当然です。


が、せっかく当社に興味を持って来社くださった皆さんです。
たとえ最終的な入社は当社ではなくとも、皆さんがご自分を冷静に判断し、将来を見つめ、戦略的に活動し、納得のいく形で就職活動を終えられることを願っています。


次の選考でまたお会いしましょう。


※ 会社説明会も引き続き実施しております!
お見積り・ご質問等ございましたら、お気軽に! お問い合わせフォームへ

ページの先頭へ