ゼンウェル オーダード株式会社ゼンウェル オーダード株式会社パーツフィーダーをコアにした設備のトータルソリューション。
製造ラインの省力化・消音化を実現します。

お問い合わせ

お見積り・ご質問等ございましたら、お電話・FAXでもお受けいたします。

新着情報

ゼンウェル オーダード ホーム > 新着情報 > 採用情報 > 内定式ならぬ...

2015.11.03内定式ならぬ...

あっという間に肌寒くなり、11月に入ってしまいましたね。

昨日、当社の来年度入社予定の学生たちを集めた、いわゆる「内定者の集い」を行いました。

一般的には101日が内定式ですが、今年は採用活動時期の後ろ倒しなどの影響で採用活動が
長期化し、10/1の時点で終っていない企業が多く、内定式ができないところが多かったそうです。

当社はもともと内定式という形ではやっていないのであまりどうということはないのですが...(^^
ただ、内定者が最終確定するのがこんな時期になるのはやはり初めてのことです。

昨日集まってくれた学生は全部で5人、つまり来年度41日に新たに入社するのは5人という
ことになります(あくまで予定ですが)。
あ、下の写真はあくまでイメージ画像です(^_^;)

本人たちは、内定者が何人いるとか男女比などもまったく知らされていなかったので最初は
戸惑いもあったようでしたが、これから同期として頑張っていく仲間同士・最終的には打ち
解けてくれたようでした。

採用担当として改めて集まった面々を見ていると、本当に性格も得意分野などもバラバラそうな
5人だな~と思いましたが、まぁ採用とはそういうものです。

4番バッターが9人いても野球にならないのと同じように、いろいろなタイプがいてこそお互いが
補い合えますし、会社としても多様性が出ます。

彼ら彼女らにはもちろん当社の社員として戦力になってもらわなければならないのですが、
まずは何と言っても新入社員の一番の役割は、「会社に新しい風を吹き込むこと」です。

新しい風は会社を活性化させ、他の社員たちに刺激を与えます。

春には気持ちの良い風が吹くことを期待しつつ、それまでは残りの学生生活を精いっぱい楽しん
でもらえればと思います!

内定式.jpg

お見積り・ご質問等ございましたら、お気軽に! お問い合わせフォームへ

ページの先頭へ