ゼンウェル オーダード

パーツフィーダーをコアにした設備のトータルソリューション。製造ラインの省力化・消音化を実現します。

新着情報

  1. ゼンウェルオーダード ホーム
  2. > 新着情報
  3. > 採用情報
  4. >
  5. 大学・企業担当者情報交換会

採用情報

大学・企業担当者情報交換会

今日から師走。
2017年も残すところ、後1ヶ月となりました。
学生は、年末年始にかけて企業を調べ、年が明ければ就職活動が忙しくなるのではない
でしょうか。

弊社は、
1128日に静岡県コンベンションアーツセンター「グランシップ」にて開催された
"大学・企業担当者情報交換会"に出席しました。

"大学・企業担当者情報交換会"とは。
平成30年度の新卒者を円滑な地域企業就職に結びつけることを目的として、地域企業の
人事担当者と県内外の大学・短大・専門学校の就職指導者とが一堂に会して情報交換を
行うイベントです。

弊社は上記イベントを通し、大学担当者から様々な情報を頂きました。
現在ネットが普及し、情報量が多くてどの情報を信用してよいものか、就職先を見つける
為の企業の調べ方が分からないなど。

大学担当者と直接お話を伺ったことにより、より状況を把握できたと実感しています。

今後、学生は
様々な試験を乗り越え、就職するのですから、
学生は企業とのミスマッチを減らしたいものですよね。

それは、私達も同様です。

だからこそ、弊社は様々なイベントを通し、学生の要望に的確に応えていくよう努めており、
学生が企業について学んでいるのなら、私達も学生について学び、どんな将来を築きたい
のかの最新情報を常に把握しながら採用活動を行っています。

弊社がアドバイスするとしたら、

「天職とは、ネットやパンフレットでは選べません。
給料や年間休日、福利厚生なども大事な要素でしょう。
ですが、隣にいる先輩と考え方が全く合わなければ、それだけで嫌になってしまうのが
仕事です」

このように応えます。

是非、自分の就職先は自分の目で直接見て、その雰囲気を感じ、就職活動を行ってください。

また弊社では、
12/26、1/30/、2/15、2/22とインターンシップを実施しています。
就職活動の良い機会になれば幸いです。是非ご活用ください。

大学・企業情報交換会.jpg

PAGE TOP