ゼンウェル オーダード

パーツフィーダーをコアにした設備のトータルソリューション。製造ラインの省力化・消音化を実現します。

新着情報

  1. ゼンウェルオーダード ホーム
  2. > 新着情報
  3. > 採用情報
  4. >
  5. 1dayインターンシップ!!

採用情報

1dayインターンシップ!!

前回の記事で先々週に行った5daysインターンシップのことを
書かせていただきましたが、先週もインターンシップを行いました。


今回は1日のみの1dayインターンシップです!
8月後半にも一度、1dayのインターンシップを行ったので2度目の実施となります。


3名参加してくださったのですが、なんと全員女性でした。

弊社は従業員の約2割が女性なのですが、
製造業というと男性中心なイメージがまだ強いと思います。
そんな中、女性の方々が弊社に興味を持ってくれたなんて嬉しい限りです。



1dayインターンシップ.JPG


今回 行ったのは会社説明・工場見学・座談会・仕事観察・疑似体験など、
行ったコンテンツは5daysとそんなに変わらないのですが、
1日のみなのでギュッッッと詰まった濃いモノになりました。


仕事の疑似体験では他社さんがやっていないようなことを取り入れ、
学生の方にも「こういうことは初めてやった。
社会人になればこんなこともあるのだと勉強になった」
と言っていただけ良かったです。



座談会は2名が文系の学部で事務職に興味があり、
1名が理系の子だったので事務職の新入女性社員を2名、
理系出身の新入男性社員を1名招いて行いました。



1だy.JPG



「この会社の良いところを教えてください」
「仕事とプライベートのバランスはとれていますか」
と就職活動を見据えた質問もありましたが、
「社内結婚した人はいますか」
「産休をとった方はいますか」
と女性ならではの質問もあり、働く意欲がある女性が増えているのだなと感じました。


今現在、今年最後の9/11~9/15にかけて5daysのインターンシップを行っているのですが、
学生さんには時間や労力をかけて来て頂いているので、
少しでも将来の意思決定に役立つ体験・経験を提供できるよう
こちらも全力で取り組みます!


PAGE TOP