ゼンウェル オーダード株式会社ゼンウェル オーダード株式会社パーツフィーダーをコアにした設備のトータルソリューション。
製造ラインの省力化・消音化を実現します。

お問い合わせ

お見積り・ご質問等ございましたら、お電話・FAXでもお受けいたします。

新着情報

ゼンウェル オーダード ホーム > 新着情報 > 採用情報 > 就職ガイダンス part.2

2015.08.21就職ガイダンス part.2

昨日に引き続き、本日も合同企業セミナーというか、就職ガイダンスに行ってまいりました。

今日のガイダンスは、いつもお世話になっている社労士事務所さんの開催です。

昨日のガイダンスはイベントホールだったので、いままでの合同企業セミナーと同じような雰囲気
だったのですが、今日は本当に「ホテルの会場」っていう感じの雰囲気でした。

参加されている求職者も、高校生も多くいたこともあって、やはり昨日とはまた打って変った気持ちで
臨みました。

学生さんももちろん大変だとは思いますが、今は完全な売り手市場ということもあり、企業も必死です。
どこの会社も自社のHPや就活サイト、今日のようなガイダンスやセミナーなど、あらゆる媒体を使って
なんとか自社に興味を持ってもらおうとしています。

いろいろな業種の企業さんが参画されているので、我々も勉強になったり関心させられることも多い
です。


ただ、
2日続けてということもあって、さすがにちょっと疲れました (^^

1回の説明で、資料や映像を使ってだいたい20分くらい、質疑応答も合わせて30分~35分くらいを、
昨日と今日でそれぞれ6組ずつくらいやったので、合わせて同じ説明を12回くらいしましたので。。


が、しかし!・・・です。

就職は、その人の一生を左右するかもしれない大きな決断です。

もし、自分の説明1つで当社の選考にエントリーする・しないが変わってくるとなると、大げさかもしれま
せんが、その人の人生を変えてしまう可能性だってあります。

ですので、12回のうちの1回でも、手は抜けないのです。
(リラックスした雑談に見えても、です! 笑)

2日間でこちらとしてもだいぶカロリーを消費した感じですが、やはり人の必死さ・真剣さと向き合うのは
イイものです。


必死。

「心という字にタスキをかけて、死ぬ気でやり遂げ」・・・とは、誰の言葉だったでしょうか。
就活生も必死。こちらも必死。そして仕事もみんな必死です。

 

みなさん、毎日を必死に過ごしていますか?

必死は、格好いいですよね。

 

CIMG2976 (2).JPG


お見積り・ご質問等ございましたら、お気軽に! お問い合わせフォームへ

ページの先頭へ