ゼンウェル オーダード株式会社ゼンウェル オーダード株式会社パーツフィーダーをコアにした設備のトータルソリューション。
製造ラインの省力化・消音化を実現します。

お問い合わせ

お見積り・ご質問等ございましたら、お電話・FAXでもお受けいたします。

新着情報

ゼンウェル オーダード ホーム > 新着情報 > 会社のこと。 > 今さらですが・・・当社建屋について。

2015.06.08今さらですが・・・当社建屋について。

こんにちは。採用担当です。

就活中の皆さんにとって、会社選びの際に主眼を置くべきは、給与であったり事業内容であったり所在地、福利厚生...etc、いろいろだと思います。

しかし、実際の職場の広さ・清潔さ・ロケーションなどの労働環境は、とても重要ですよね。
そんな中、今日は今さらですが当社の工場・・というか、自慢の建屋を紹介したいと思います。


エントランス.jpg

正門を通り、エントランスです。先日、打ち合わせに来たある会社の方に、「製造業の中小企業と聞いて勝手にイメージしていたので、まさかここではないだろうと1回通り過ぎてしまった」と言われました。

ここに移転してから6年くらいが経ちますが、外観などは移転時とあまり変わらず綺麗です。


年間を通して、綺麗に保つよう、社員一同心がけております。




全容.jpg


敷地面積も広く、周囲ものどかで環境には恵まれています。のどかですが、ららぽーと磐田まで徒歩3分です!


大手企業などだと、自分の駐車場から作業場まで10分以上歩くことなどもよくありますが、当社は駐車場から建屋に入るまで1分というのもメリットです。





現場全容.jpg



建屋に入ると、1階は現場が奥まで続いています。
機械を運転させているので音はそれなりにしますが、機械油の汚れや臭いとは無縁の工場です。
工場内も清潔に保つよう、日々の清掃を怠らないようにしています。


窓も多く採光性も良いので、いつも明るい中で仕事をしています。
そして、これだけの広さがありながら、なんと現場は冷暖房完備! この規模の工場ではなかなかないことです。



現場スペース.jpg



1人当たりの作業スペースの一例です。
一般的な工場の中では、かなり広い方だと思います。


もちろんライン作業などでもないので、各自が自分のペースで仕事に取り組んでいます。


こちらも、常に整理整頓を意識して作業を行うよう、徹底指導されています。


レーザー加工機.jpg





昨年導入されたばかりの、最新のレーザー加工機です。
設備の初期投資にはもちろん多くのお金がかかりますが、長い将来で考えて費用対効果は上がりますし、
社員のモチベーションのアップや知識・スキルの向上などいろいろなメリットがあります。



他にもメタルソーやボール盤、コンタマシン、フライスなど様々な加工機がありますが、これらはみな安全指導とセットですね。





設計.jpg



2階に上がると、設計・営業・電気・総務・企画などがあります。
こちらも、1人当たりの労働スペースはかなり広めにとってあります。

2階ももちろん、冷暖房完備です。
2階は女性が多いのも特徴です。





デュアルモニター.jpg






そして、設計は全員デュアルモニターです。
これも、こういった会社の設計では、あまりないことではないでしょうか。
お金がかかっても、仕事効率を上げたり作業環境を整えるためには、投資は惜しみません。






・・・なにか、会社をぐるっと回った会社見学のようになってしまいましたが(笑)、多少は当社の労働環境がわかっていただけたでしょうか。

ただ、ここまで書いてなんですが、百聞は一見に如かず!
...ということで、興味を持っていただいた就活生・転職希望の方は、ぜひ一度ご来社いただいて、その目で会社を見ていただくのが一番だと思います。
お気軽に来ていただいてけっこうですので、お問い合わせお待ちしております!

お見積り・ご質問等ございましたら、お気軽に! お問い合わせフォームへ

ページの先頭へ