ゼンウェル オーダード

パーツフィーダーをコアにした設備のトータルソリューション。製造ラインの省力化・消音化を実現します。

新着情報

  1. ゼンウェルオーダード ホーム
  2. > 新着情報
  3. > 会社のこと。
  4. >
  5. 内定者親睦会

会社のこと。

内定者親睦会

昨日、内定者親睦会を行いました。
目的は単純。
それは、「楽しかった」と思って頂くこと。それだけです。

ある企業の人事担当者がこう述べたとしましょう。

「弊社の親睦会の目的は、
"高卒・大卒の内定者同士が仲良くなり、社会人の心得を学んで頂くこと"
"内定者の方々の不安を取り除くことが目的"」...

間違いではありませんが、どうですか。
私には、「担当者の常套句じゃないですか!」と思えます。

内定者の立場になれば、
"本日は有難うございます。親睦を深めることができました"
"御社のおかげで、不安が解消できました"

と応えざるを得ないでしょう。
それでは、親睦とは言えません。

という訳で。
弊社の親睦会には、私服で来て頂き、
「楽しかった。また来たいな」と
思っていただける様、企画を考えサポートしました♪

内容は、

関ジャニの企画を参考に、「新説!シンデレラ」の記者会見!!
その後、みんなで串揚げを食べに行こう。というものです。

※新説!○○」が気になる方が居ましたら、
関ジャニの「新説!桃太郎」をご覧ください。

内定者が生み出した
「新説!シンデレラ」はというと。

------------------------------------------------------------------------------------
 "4時間半の物語。
王子・姫・魔女・姉を男女逆の性別で演じ、
性別が異なるため、魔女が魔法をかけるのに苦労するシーンが1時間。
常に犬は目立たないようで目立つようにシンデレラたちを見ている..." など
------------------------------------------------------------------------------------

自由な発想から生まれた素晴らしいストーリーですよね!!
人事担当者が大切なことは、自由を引き出し、私達も一緒になって楽しむことであると改めて実感できました。

親睦会.png


写真は、串揚げを食べに行った様子。
自分で衣をつけ、油で揚げるというスタイルに皆楽しむことが出来ました。

内定者は心を開き、帰る際には「楽しかった、面白かった。他の企業と違う」という
お言葉まで頂いたことから、充実した親睦会になったのではないかと思います。

来年
4月から一緒に働けると思うとワクワクしますね。
今後もとりひとりの個性を尊重し、会社、人事担当としてもサポートできるよう
取り組んで行きます。

尚、弊社のFacebook が開設されました。
是非、ご覧ください。
ttps://www.facebook.com/zenwellordered/

PAGE TOP