ゼンウェル オーダード株式会社ゼンウェル オーダード株式会社パーツフィーダーをコアにした設備のトータルソリューション。
製造ラインの省力化・消音化を実現します。

お問い合わせ

お見積り・ご質問等ございましたら、お電話・FAXでもお受けいたします。

新着情報

ゼンウェル オーダード ホーム > 新着情報 > 会社のこと。 > ファミリーデー&夏祭り

2017.08.29ファミリーデー&夏祭り

先週の土曜日、当社は出勤日だったので「ファミリーデー」を行いました!
昨年に引き続き、2度目の開催です☆


「ファミリーデー」とは簡単に言うと職場見学、または逆参観日です。
社員のお子さんや奥さん・旦那さん、親御さん、祖父母の方などを会社に呼んで、
会社が何を作っているのか・社員それぞれがどんな仕事をしているのか見学に来てもらう。
そんなイベントです。

今年は5組14人(大人5人、子ども9人)が参加してくれました。
多くは社員の奥さんでしたが、お父様も来てくださいました。


流れとしては、
自己紹介→会社の説明→会社見学→各社員のもとで見学→
らQ(簡単なモノ作り)→お父さんお母さんにお手紙を書こう→終了
の順で進めました。


会社の説明はパワーポイントを使ってお仕事紹介をしたのですが、
スライドの中でお父さんやお母さんの写真が出てくると
「ママッ」「パパだー」とかわいい声が聞こえてきました。

扱っている製品があまり見ることの無い機械なので、
お子さんにとっては難しい部分もあったとは思いますが真剣に聞いてくれ、
少しはゼンウェルのことを分かってもらえたかなと思います。


各社員のもとでの見学では仕事中のお母さん・お父さんのもとへ
それぞれの子どもたちを連れて行ったのですが、
子どもたちが嬉しそうなのはもちろんのこと、お父さんお母さん側も嬉しそうでした。


ファミリーデーを通じて毎日どんな仕事をしているのか、
仕事への理解を得られれば、家庭からの協力や応援を得るきっかけとなります。
そして、理解されることで働くモチベーションになります。




ファミリーデー.jpg


ファミリーデーの後は今年の新入社員のみで企画をした「夏祭り」を行いました♪
私も新入社員なので、企画側として同期たちと準備を進めてきました。
「夏祭り」ということでフランクフルトや焼きそば、焼きトウモロコシなど
お祭りフードを用意し、お子さん向けにキックボーリングやヨーヨー釣りも準備しました。


来てくれる方を楽しませられるのか心配だったのですが、
終始子どもたちの笑い声が聞こえたので成功だったのかなと思います。


ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました!




thTX4Y6TR6.jpg

お見積り・ご質問等ございましたら、お気軽に! お問い合わせフォームへ

ページの先頭へ