ゼンウェル オーダード株式会社ゼンウェル オーダード株式会社パーツフィーダーをコアにした設備のトータルソリューション。
製造ラインの省力化・消音化を実現します。

お問い合わせ

お見積り・ご質問等ございましたら、お電話・FAXでもお受けいたします。

新着情報

ゼンウェル オーダード ホーム > 新着情報 > 会社のこと。 > 新入社員、紹介 ③

2017.04.29新入社員、紹介 ③

とうとう4月が終わり5月になりますね!
新入社員の子たちは新しい環境に対する緊張がほぐれてきた頃でしょうか。

無作為新入社員紹介のラストは、上郷の工場で頑張っている院卒の男の子です!

*****************************************

はいこんにちは!院卒の新入社員です。

研修を終え、現場に配属後そろそろ3週間が経って、 生活も自分も、だいぶ落ち着いてきたな
と感じます。
私は、本社の位置する静岡県ではなく、愛知県にある上郷工場の製作課に所属
しています。
いわゆる現場の製造です。

大学で化学を専攻し、遺伝子や酵素を扱う研究をしていた私は、大幅な進路変更をしています。

初めは、研究したからその専攻分野を生かせる職を、、、大学院まで行ったから給料が大学院
卒業の人くらいの、、、と思いながら就活していました。そのため苦戦し、苦悩しました。

改めてこれからの長い人生どんな働き方をして、どんな生活を送りたいのか?と考えたとき、


事に気持ちが乗っかること

会社のポリシーや考え方に自分が共感できること

あと、場所も。住むならどんな所が良いかなと。


そして、探して辿り着いたのがゼンウェルオーダードです。

まだまだ働き始めたばかりですが自分も早く会社に貢献できる存在になろうと思っています。

そんな気持ちで始めたパーツフィーダー製作は、繊細でした。
今はまだ先輩の手伝いをさせてもらっていますが、部品1つ仕上げるだけでも想像以上に
時間を要します。

先輩方は部品自体の仕上げまでの手際が良く、また、完成したフィーダーは細部まで丁寧で
見習う点がたくさんあります。

私ももっと上達したい気持ちでいっぱいです。

時に空回りする自分ですが、先輩方が穏やかに、かつメリハリをつけて、対応して下さるので
安心して働けています。

これやってみるか!というスタンスも好きです。
加えて上郷工場にも同期が2人いるので心強いです。

まもなく、自分が担当するフィーダーも出てきます。

これからも少しずつ、分かることや出来ることの幅を広げて、仕事に取り組みたいと思います。

杉山くん①-2.jpgのサムネイル画像


***************************************

・・・いかがでしたでしょうか?
文章からも彼の真面目で誠実な性格が伝わってきますね(^^)♪

紹介出来なかった他の7名の新入社員もそれぞれの部署で一生懸命取り組んでいます。

そんな彼らをフォローし、見守りながら一緒に会社の為、お客様の為に頑張っていきます!


お見積り・ご質問等ございましたら、お気軽に! お問い合わせフォームへ

ページの先頭へ