ゼンウェル オーダード株式会社ゼンウェル オーダード株式会社パーツフィーダーをコアにした設備のトータルソリューション。
製造ラインの省力化・消音化を実現します。

お問い合わせ

お見積り・ご質問等ございましたら、お電話・FAXでもお受けいたします。

新着情報

ゼンウェル オーダード ホーム > 新着情報 > コラム > 5月病

2017.05.195月病

ゴールデンウィークも明けて1週間以上経ち、
初夏を感じさせる季節になってきましたね。


進学や就職などで環境や生活が大きく変わった方達も
徐々に新しい環境に馴染んできた頃だと思います。


・・・一方で、精神的や肉体的に疲れが見え始めた頃でしょうか。


私は今年入社した新入社員なのですが、
少し疲れが出てきたかも?という感じです。
同期の中には「5月病だ」と自己申告する人もいました(笑)


職場の皆さんは親切ですし、
お仕事もまだ難しいことを任されているわけではないのですが、
新しい環境に適用しようと、どこかで気を張っていたのかもしれません。


私がネットで調べて実践している5月病対策は
「過去の自分を思い出す」です。

過去に同じような状況になった時、自分自身がどんな対応や
ストレス解消方法を行ったのか振り返り、現状に使える方法を探すのです。


「過去のコーピング法」というらしいのですが、
これは5月病以外でも就活や対人関係で悩んだ時にも
セルフケアの方法のひとつとして使えます。


私は友人と話すと元気が出るので、休日に大学の友達と会おうと思います。
少し前には同期とご飯に行ってリフレッシュしました。



みなさんも自分なりのセルフケア方法を見つけ、
体調をくずさないように無理せずお過ごし下さい。



5月病.jpg

お見積り・ご質問等ございましたら、お気軽に! お問い合わせフォームへ

ページの先頭へ