ゼンウェル オーダード株式会社ゼンウェル オーダード株式会社パーツフィーダーをコアにした設備のトータルソリューション。
製造ラインの省力化・消音化を実現します。

お問い合わせ

お見積り・ご質問等ございましたら、お電話・FAXでもお受けいたします。

新着情報

ゼンウェル オーダード ホーム > 新着情報 > コラム > 8月スタート!

2017.08.018月スタート!

こんにちは!

今日から8月に入り、心なしかさらに暑くなったように感じます。
この時期は熱中症が心配ですね・・・。

建設業や製造業は一般の環境より
高温多湿な場所で長時間作業を行うため、熱中症が発生します。

製造現場では熱中症でフラっと倒れて
稼働中の機械に巻き込まれてしまって・・・なんてこともありえます。

弊社では社員の体調のために製造現場も冷暖房を完備し、
夏でも冬でも快適に作業できる環境を整えています。
社員があってこその会社ですからね。



8月なので学生さんの多くはもう夏休みに入っていると思います。
すでに内定をもらって就職活動を終えた学生さんには
最後の夏休みを有意義に過ごして欲しいと思います。


説明会や選考で学生さんに
「今のうちに学んでおいた方がいいこと、とったほうがいい資格、
やっておいた方がいいことってありますか」と聞かれることがあります。


勉強や資格取得うんぬんも大事ですが・・・
自由な時間って、大学生の時が一番あるんですよね。
だから海外旅行だったり、自分の趣味だったり、
友人と遊んだりして欲しいなと思います。


大学生って、本当に自由な時間だと思うのです。
個人の状況や大学、学部、ゼミによると思いますが、
何をやるにしても時間が許されているんですよね。


ヨーロッパ一週旅行してみたり。

執筆が趣味な人は長編小説書いて自費出版してみたり。

他県の友達に会いに行ってみたり。

何か自分がやりたいイベントを企画・運営してみたり。



その気になれば色々できます。


もちろん社会人になっても旅行・趣味・交流はできますが、
どうしても場所や時間や頻度が限られてしまうので
やっぱり今のうちに思いっきりやりたいことをやってみた方がいいと思います。


長い夏休みは大学生の特権ですからね!



大学生夏休み.jpg

お見積り・ご質問等ございましたら、お気軽に! お問い合わせフォームへ

ページの先頭へ